中野Gのスレッド

好きに書く日記でもあり、真面目に振り返る活動記でもあり、未だ見ぬ何かへのマイルストーンでもあります。

7/24 戦極スパーリング撮影

7/24(金)に行われたMCバトルイベント『戦極スパーリング』の撮影と編集を行いました。
ひとまずダイジェスト映像がyoutubeにアップされたので、ご紹介します。

 

www.youtube.com

 

それまでHIPHOPなぞ全く興味は無かったのですが、数年前に偶然出会ったMCバトルに夢中になった自分。
普段は仮面ライダーだのプリキュアだの騒いでいる私ですが、クラブという言わば敵地みたいな場所に一人突入するまでになりました。(最初は非常にビビりました)
そして、友人にMCバトルの魅力を全力プレゼンしたことで完全にスイッチが入り、個人的に一番好きなイベントであり、関東で3〜4番目に大きいMCバトルのイベント・戦極MCBattleを主催しているMC正社員さんに無謀にも「映像やらせて下さい!」とメール。

無視されるかな・・・と不安に思いましたが、「ぜひぜひお願いしたい」という旨のメッセージを頂き、今回の撮影に至りました。

 

入場無料のイベントながら、大規模大会の常連である黄猿、高校生RAP選手権2連覇のMC☆ニガリなど出演者が非常に豪華だったせいもあり、会場は開始直後から満員。
割と軽く考えていましたが、これはステージ映せないぞと判断し、急遽店の椅子に乗って画角を確保しました。(次回は台を持参します。。)

画面の向こう側の存在だったMC☆ニガリさんから挨拶されたり、今回大活躍のなまたまごさんから「かっこ良く撮って下さい!」と言って頂けたり、MCバトル撮影は初めてながら嬉しい体験でした。

 

8/7に行われる『戦極スパーリング 夏休みスペシャル8月編』も撮影編集を行うので、今回の反省を活かしてMCバトル普及の糧になる映像を作りたいと思います。