中野Gのスレッド

好きに書く日記でもあり、真面目に振り返る活動記でもあり、未だ見ぬ何かへのマイルストーンでもあります。

ADRENALINE2015 予選ラウンド 撮影

8/28に行われたHIPHOPイベント「ADRENALINE 2015 予選ラウンド」の撮影を担当しました。

https://pbs.twimg.com/media/CNiZzb2VEAAaNlO.jpg


会場は行き慣れた渋谷Familyだったので、勝手知ったる…と言ったところでしょうか。
いつもの道具を持ち込み、特に問題なく撮影を行うことができました。

そして今回は、ささやかながら嬉しい出来事がありました。
MCバトルに参加しており、少し前に行ったクラブイベントで知人に紹介してもらったラッパーのZ.I.O-RAMAさんや、前回の戦極スパーリングなどでもバトルDJとして活躍されているHYO-Eさんと雑談できたのです。
別にひきこもりとかボッチではありませんが、ひたすら一人でイベントに行っていた自分にとっては非常に大きな一歩だったと思います。

そして、肝心のMCバトルも非常に面白かったです。
今まで自分が行っていたのはUMB決勝や戦極の本戦ラウンドばかりで、いわゆるMCバトル界のスターが揃うイベントにしか行っていませんでした。しかしながら、今回のような予選ラウンドでも光るMCやベストバウトは確実に存在し、「規模でナメちゃいかんなあ」と思わされました。
個人的にはMAKI DA SHIT、CHARLESの二名が特に光っていたと思います。MCバトルの大きな魅力は、幅のあるキャラクターを最大限活かせるゲーム性だと自分は思っているので、スキルだけでなくキャラクターもしっかり武器になっている二人は、自分にとって非常に魅力的に映りました。

これからどんどん伸びていくであろうMCバトル。自分も共に伸びていきたいです。