中野Gのスレッド

好きに書く日記でもあり、真面目に振り返る活動記でもあり、未だ見ぬ何かへのマイルストーンでもあります。

映画『さらば 大戦士トゥギャザーV』 色々と進む

自分が監督している長編映画「さらば 大戦士トゥギャザーV」は現在仕上げ中で、かれこれ開始から四年目に突入です。現在も各方面でゆっくりと進んでいるのですが、今月で色々と目立った進行がありました。
ざっくり羅列します。

f:id:nakano_g:20151008025426j:plain

 

 

●音楽制作が完了
約一年半に渡って行われた音楽制作がついに完了し、主題歌も含めて全15曲のマスター音源が自分の手元に届きました。
紆余曲折を経て色々と変わってきたので、改めて聴いて曲順や使いどころを判断したいと思います。

 

●カラーコレクション本作業開始
技術者の別件が立て込んでおり、長らく順番待ちの状態が続いていましたが、今月にカラコレの本作業が開始されます。仮の状態でも「同じ素材か」と思うくらい印象が変わっていたので、現状の素材を最大限引き上げたいと思います。

 

●各種の音編集 本格化
仕事の多忙化で長らくチームを離れていたメンバーが、転職を機に時間が取れる状態になってきたため、音編集に戻ってきてもらいました。自分自身も素材録音などで動くことになりそうですが、非常に楽しみです。

 

イラストレーター参戦
縁あって、素晴らしい昭和風イラストが描けるイラストレーターさんと出会ったため、
劇中内に昭和風イラストを色々と追加することにしました。
それに留まらず、どうしようか迷っていたビジュアル面も一手に引き受けて頂き、非常に頼もしいです。

 

自分自身が直接手を動かす作業がほとんど無くなり、待ちの時間が長くなってしまった関係でモヤモヤした気分が続いていましたが、忙しくなりそうで嬉しいのが正直なところ。
期待もあれば不安もあり、確信もあれば無力感もあり、仲間が加わる喜びもあれば離別への悲しみもありますが、黙々と歩いて行くのが自分の使命です。