中野Gのスレッド

好きに書く日記でもあり、真面目に振り返る活動記でもあり、未だ見ぬ何かへのマイルストーンでもあります。

最近仕事で撮った戦極ムービー

ここ最近、よく分からない感じで忙しい…。
さて、自分の撮影編集したムービーがアップされたので紹介です。
告知や記録映像ばかりなのですが、自分の裁量で加えた遊び心も多数ありますし、twitterで自分の映像がvine化され色々なところで流れていたりもして驚いたので、思い出として少し書きましょう。

 

●10/9戦極スパーリング ベストバウトダイジェスト

www.youtube.com

www.youtube.com

自分にとってはお馴染みの戦極スパーリング。
この撮影自体はいつも通りといった感じでしたが、今回は非常に面白い試合が多かったためダイジェストも二本に倍増されました。


◆誰も知らなかった13歳の初心者、けーごの大躍進
◆(無駄に?)覆面化して参戦したニガリの安定した面白さ
◆罵倒メインで活躍するはなびのクオリティ高いライブ、そしてバトル
あたりが今回の大きな魅力でしたね。個人的には「けーご vs Lick-G」「はなび vs KissShot」が最高でした。7月からスパーリングの撮影に参加していますが、間違いなく今回のスパーリングが最も面白かった大会だと思います。

そして観客も超満員だったこともあってか、今まで無料だった戦極スパーリングは11月から少額ですがチケット代を取ることとなりました。個人的には、主催や関係者がイベントの価値に見合った対価を受け取れること、500円BETの時間短縮ができることなどもあり、この変更は大賛成です。
また、回を経るごとに観客数がどんどん増えていったこともあり、めでたく戦極スパーリングのDVD化も決定。非常に嬉しいですね。

 

戦極MCBATTLE 13章告知&八文字さん結婚お祝い

www.youtube.com

戦極MCBATTLEの司会・八文字さんの結婚式二次会を撮ったついでに告知ムービーを収録しましたが、編集の際に遊び心が沸いてきまして、割と好き勝手に繋げてしまいました。
とりあえず洋画の会社ロゴのように戦極ロゴを結婚式verにするところから始まり、出席していたMCが皆スーツ姿で新鮮だったので、テロップもわざわざ戦極のキャッチコピー込みのフォーマルなものにして普段とのギャップを面白く見せる方向に。
そして普段のジャンルがジャンルだからこそ、音楽もあえてのクラシックのド定番にして、クスっと少し笑ってもらう方向を狙いました。

さすがに少し修正食らうかな…と思いましたが、方向面では特に修正なかったので一安心。
ただの告知動画といったらそれまでですが、個人的には割と気に入っています。

 

現在進めている映像関係も書こうかなと思いましたが、今回はいったんここで切っておきます。

 

最後に完成映像には載っていませんが、ポーズも相まって男前な一瞬を見せるMC正社員さん。

f:id:nakano_g:20151110113413j:plain