中野Gのスレッド

好きに書く日記でもあり、真面目に振り返る活動記でもあり、未だ見ぬ何かへのマイルストーンでもあります。

「中野G」と名乗る訳

このブログを見てくれている方は、現時点では自分のリアル知人がほとんどではないかと思います。おそらく、「なぜこいつは『中野G』などと名乗っているのか、気取っているのか」と一度は思われたのではないでしょうか。

f:id:nakano_g:20160106205212p:plain
youtubeチャンネルアート。出来る範囲で気取りました(笑)

大したものではありませんが経緯や理由をお話しますと、きっかけはFFLさんの同人誌「ゲーム雑誌みたいな同人誌 vol.4」に記事を寄稿するにあたり、単純に同人誌に本名載せるのは避けたいなあ、と思ったことです。また同時期にHIPHOPとも関わりを持つようになり、単純にMCネームや芸名的なものに憧れたのもあります。
こういったことも重なり、自分で自分に名前を付けるという行為をやってみたわけです。

いくつか考えましたが、とりあえず形式としては「性+名」のオーソドックスなスタイルにしようと思いました。音的にも変にひっかからずスムーズに出てくるし、滑ってる感じも最大限抑えられるなと思ったのです。そこからは早かったですね。
10年近く住んでおり未だ離れられない第二の故郷「中野」と、ゴジラガンダム・群馬など、自分の核になっている「G」を繋げて「中野G」としました。

現在、同人誌およびHIPHOP関係でこの名前を使っていますが、これから名前をどう使い分けていくのかは考え中です。
というわけで、大した事ではありませんがペンネームの由来でした。